SR400 はじめてのメンテナンス&カスタム

新たに生まれ変わった YAMAHA SR534を 
カスタムメンテナンスしていくブログ
<前<< NEWホイール取り付け(フロント編) | TOP | 次>次はどうしようっかなっーと! >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
NEWホイール前後取り付け完了!!


今日は花粉がハンパなく、ヒドかったです。

黄砂・畑の土埃・花粉・PM2.5・・・・最悪です。
作業してる場合じゃないですよ。この状況は。

暖かくてイイんですけど。どうにかならないかな・・・・しかし!
耐えながら作業を進めました!

本題に行く前に、ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
  
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 


先週、サンブラして今回はプライマー、ウレタンブラック、
ウレタンクリヤーで仕上げてみました。

イサムの2液ウレタンを使ったんですが、全くダメで、
たぶん硬化剤が混ざらなかったんだと思うけど、
2回試してもダメ。原因分らずで、他社の2液ウレタンクリアーで仕上げました。

時間が無かったから自分で塗ったけど、
こんな事なら、いつも世話になっている板金屋の社長の所に持っていけば良かったなっ。



まあ、割と綺麗には仕上がったけど。



で、リヤハブに定番のXT500用Oリングを入れるため、注文したのですが、
間違えて、71311を2つ頼んじゃいました。52312を2つ欲しかったんですけど。

この部品を待っていると、もう1週間取り付けが先送りになってしまう。。。



「いや、待ってられないでしょ!」
 と言う事でグリースを使い分けて組み込み。



ボアエースのトルクロッドも買っちゃいました。
この際、やっちゃいますか!って事でね。



ノーマルリムにT100 このスタイルかなり好きだったけど。
それ以上に・・・・



はいはい、風が強くなってきましたよ。スイミングのゴーグルが必要だな。
クリヤーのヤツ(笑)目が痒くて痛い・・・(涙)



組み上げたリヤハブにスプロケを取り付け、グリースガンでグリスを入れるのですが、
Oリングが一つ足り無い為、グリスが上手く回らなかった。

やっぱ、Oリング明日頼んでこようっと!



はい、出来ましたよ^^
取り付け途中は割愛しましたが完了です。(写真撮ってる場合じゃない)

おおー!!かっこいい!!
レーシーな感じが凄い良いんじゃない?
(自画自賛中)



惚れてしまいそうです(笑)


リヤのリムは残念な事に3.0-18なので
130-18が限界なんですよね。140履けるかと思ったのに。

ま、130でも今までよりは太くなったし。良しとしましょう!



スプロケのブロンズゴールドとブラックのハブもイイ感じの組み合わせかな



後は、フロントフォークをブラックにしようかどうか、考え中です。



ポリッシュでもフォークは悪くないような気がするけど。

今度全体の画像UPしますね〜


ポチっと応援お願いします^^!

     ↓
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ










 

posted by russk | 17:22 | カスタム タイヤ | comments(14) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 17:22 | - | - | - |
コメント
空気の悪い中お疲れ様でした^ ^
九州もびどいですよ>_<
ブラックリム参考にして頂きありがとございます^ ^
ハブもブラックで最高ですね!
ボアトルクロッドは僕も欲しいパーツです^ ^

ゴンザ号もフロントフォークケースはブラック塗装済みで取付待ちなんですよ〜^ ^
らすけーさんも是非ブラックに♪
2013/03/10 19:50 by ゴンザレス
ゴンザレスさん

九州の方が、PMや黄砂が酷そうですね。
昨日、作業終了した頃にはバイクのシートやメーター周りまで
土埃まみれでしたよ。

既にフォークはブラック塗装されてましたか!!
自分も3形フォークが、もう1セットあるので後々スムージングと
ブラック塗装してみます^^
2013/03/11 06:04 by SR Style 管理人 らすけー
ブラックリムいい感じですね^o^カッコいいです!!
僕もブラックが良かったんですが、タイミング良く入手出来たのがポリッシュでした。
しかし花粉がヤバイですね(T . T)仕事にさえ支障をきたしてますorz
2013/03/11 09:59 by 皇雲
足回りがガッチリ決まってきましたね!
レトロモダンを追及して、新しい形にしちゃいましょう!!
2013/03/11 16:22 by Kazu
ブラックリム…カッコィィですね///

フォークもブラックにしたら全体のバランスを考えて、
ますますブラック化が進みそぅな気がしますwww

オィラとおそろで、
全体的にブラック×ゴールドにしちゃぃますか?笑
2013/03/11 17:07 by えちゃ-ん
皇雲氏

おつかれっす^^
ありがとう!!ブラックかっこいいでしょ!
いや、実はポリッシュの方が初めは良かったんだけど、
ブラックを手に入れたら気に入っちゃいました!

花粉のこの時期って憂鬱だね(涙)
2013/03/11 22:10 by SR Style 管理人 らすけー
Kazuさん

ずばりレトロモダン!目指すところのカスタムです。
えー現在色々と模索中ですが^^

次はなにしようかな(笑)
2013/03/11 22:15 by SR Style 管理人 らすけー
えーちゃん

ゴールド・シルバー・ブラックの三色使いでバランスよく
カスタム出来るように考え中です!


色塗りカスタムならお金あんまりかからないし(笑)
アコちゃんは塗れないけどね。

全体的にゴールド・ブラックにはしないよ!^^
2013/03/11 22:20 by SR Style 管理人 らすけー
ぅふふっ。
実ゎオイラも"黒金銀"の三色でバランスとってますォ-*。
オィラの場合ゎ全体的に黒と金が強ぃですけどねwww
そこに銀色を入れることで、
全体的にボヤけて見えなぃようにしてます(゚∀゚)
どっちかって言ぅと、
ベースが黒金でアクセントが銀的な感じです///
お互ぃカッコィィSRつくりましょぅネ(*^ー゚)b
2013/03/12 17:45 by えちゃ-ん
えちゃ-ん

えちゃ-んのSR、完成を楽しみにしてますよ!

アントさんのデモ車はブラック&ゴールドで仕上がってますけど、
あれは、あれでカッコいいです!
2013/03/13 05:53 by SR Style 管理人 らすけー
コメントだいぶ遅くなりました。いや〜決まっちゃいましたね。
レーシーになってめっさかっこいい。ブラックおそろですね。
フォークもブラックにしちゃいましょう!
全体画像楽しみです。
2013/03/19 12:16 by ロエロアルネイス
ロエロアルネイスさん
書き込みありがとーございます!
自分のほうこそ、ロエロさんのブログに書き込み出来なくて
ごめんなさい。

ブラックリムいいですね!変えた感がありますよ。
ロエロさんは、もうフォークをブラックにしたんですね!
イメージの参考になりました^^

今は仕事が忙しくバタついているので、落ち着いたらブラック化
してみようかと。
2013/03/20 06:23 by SR Style 管理人 らすけー
突然なんですが、ジュゲムのブログを閉鎖しますよん^^
これからはアメブロになるので、よろしくお願いします。
ハンドルネームも変わりますよ〜
2013/03/20 21:09 by Kazu
Kazuさん

了解ですよ!
こちらのリンク変更しておきます^^
アメブロの方が使いやすいんですかね??

2013/03/22 15:13 by SR Style 管理人 らすけー
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://sr-style-cafe.jugem.jp/trackback/237
トラックバック
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ランキングサイトに参加中です。クリックしていただけると励みになります!応援おねがいします!

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村







マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
Search this site