SR400 はじめてのメンテナンス&カスタム

新たに生まれ変わった YAMAHA SR534を 
カスタムメンテナンスしていくブログ
<前<< SR534再始動へ | TOP | 次>tsさんのステムベアリングカバー& Bさんのリングナット >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
やっと油圧化へ (準備編)

寝かせに寝かせたクラッチ油圧化計画

いよいよ実行へ


本題に行く前に、いつもの
ぽちっと、おねがいします^^
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 

DUCATI SPORT1000純正ブレンボ・クラッチマスターを利用して
クラッチを油圧化するべく細かいパーツを集めてみました。

成功だったのか失敗だったのか・・・
結構高くついちゃいました^^;

クラッチ本体の他に

○ワークスクオリティー・ブレンボクラッチマスタータンク 
○POSHミラーホルダー 
○ブレンボ用 バンジョーボルト

さらにヤフオクで購入した信頼性にかける!?
中国製のクラッチシリンダーとステンメッシュオイルライン。


レッドのアルマイト部はサンドブラストをかけてシルバーに



耐久性などは??なんですが、ここまで来たら引き下がれません。
旋盤でアジャスターを製作してSRに取り付けられるようにしました。

エア抜きも大変でしたが何とか使えそうです。



で、更にアントライオンのデコンプレバーも追加。
534ハイコンプなのデコンプは必需品です。

他のデコンプも買ったのですが、アントさんのが使いやすくてイイ^^
見た目も良いし!

それと自作のスペーサー
旋盤で作ってみました^^


これがかなり重要でして、デコンプとミラーをホルダーに取り付ける際に
必要になります。

取り付けは次のブログで^^;

皆様の清きポチ、お願いします!

     ↓
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ










 

posted by russk | 21:40 | カスタム  クラッチ | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 21:40 | - | - | - |
コメント
あぁ!!らすけーさん、また面白そうな事始めたぁ!!!
いいな!いいなぁ!!

かくいう私は大工仕事を始めてしまいました(^^;)
2012/05/15 15:08 by Kazu
Kazuさん

今となっては引くに引けない、この企画。
アコサットのワイヤー式クラッチが軽いらしいんですよね(汗)

それにすれば良かったと後悔。

もうちょっと試してから・・・妄想(笑)

あっ、大工仕事見させていただきました。
後で書き込みしますね^^
2012/05/15 18:05 by SR Style 管理人 らすけー
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://sr-style-cafe.jugem.jp/trackback/205
トラックバック
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

ランキングサイトに参加中です。クリックしていただけると励みになります!応援おねがいします!

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村







マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
Search this site