SR400 はじめてのメンテナンス&カスタム

新たに生まれ変わった YAMAHA SR534を 
カスタムメンテナンスしていくブログ
<前<< デイトナやめてSR純正メーター改造計画スタート!! | TOP | 次>mt3さんのAAA SR595 >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
SR純正SMITHSメーター完成!!


有名なSR乗りのお二方とリンクさせていただきました!

エアーSR乗りになりつつある!?ジョン吉さん

センス良くカスタムされたSR534。

ジョン吉さんのブログpsychobabble


こちらも、めちゃくちゃカスタムされたSR534黒太郎

fu-chinさんのブログ*jankfood*

どちらの車両もめちゃくちゃお金かかってます!


えー、ランクキングはまた下がってしまいましたが、

SRブログ陣が頑張っているので良しとしましょう!


で、ランキングは??どうなったでしょうか?
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 


純正メーター加工の続きです。

メーターの文字盤デザインに合わせて、針は白くペイントしました。

こんな感じで、組み上げていきます。




基本的に文字盤を交換しただけなので完成したようなものですが。




裏返して、ダンボールを当てながら、キズがつかない様、プライヤーで丁寧にカシメめていきます。



なかなかイイ感じに仕上がりました。ガラスが付くと高級感UP!!



YAMAHA SR純正 SMITHSメーター MADE IN ENGLAND
(なんちゃってモデル)

ちゃんと動くか?分りませんが、完成しました!! 動かなかったら飾っておけばいいかも(笑)


こちらが取り付け前の純正メーター



SR純正SMITHSメーター取り付け後の画像

油温計のブラックとやっと統一感が出ました!なかなかいいんじゃないですか!

これで、夜間時の表示がバッチリなら問題なさそうです。


 祝・完成って事で、住宅街外れまでSRを押して行き、エンジンを掛けて走行してみると、

若干針位置がずれてる感じ(汗) 更に走行して回転数を上げると・・・・あれ!?


タコの針をボンドで固定しなかったせいで、針が踊りだした(汗)

ううっ・・・失敗。

またバラして針を接着し直さないと駄目ですね。がんばります!

 

皆様の清きポチ、お願いします!

     ↓
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ




 

posted by russk | 16:58 | カスタム  ライト・メーター類 | comments(8) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 16:58 | - | - | - |
コメント
リンクありがとうございます!

>>エアーSR乗りになりつつある!?

いえ・・・既になってます(爆)


純正メーター加工、完成おめでとうございます!
文字盤のデザインかっこいいー!

らすけーさんの素敵センスがキラリと光ってますね♪
羨ましい・・・


あ!中部SR高山ミーティング参加してきましたよー
皆さんアツイ方ばかりでした(笑)



2011/07/26 09:06 by ジョン吉
完成しましたね!
黒い文字盤の方がキリっと引き締まって統一感が出ましたね^^
ロゴや書体も完璧!!

細かい修正は作業のお楽しみと言う事で♪
2011/07/26 11:55 by Kazu
ブログにupして頂くなんて
ぉ恥ずかしぃ(*´д`*)笑

後でお送りしておきますので、
ブログにお使ぃになるかの
ご判断はおまかせしま-すwww

SMITHSメーターのクオリティ高ぃですね-!!!
配色もGoodでカッコィィ☆
2011/07/26 14:31 by mt3
ジョン吉さん
リンクはとっくに張ってあったんですけど、ちゃんとブログで紹介してなかったので、申し訳なかったです。。

中部SR高山ミーティングお疲れ様でした^^
noaさんのSRに乗ってましたね〜。トレ595いっちゃいますか!

メーターお褒め頂、ありがとうございました。
センスの良いジョン吉さんに褒めてもらえて嬉しいですよ^^

2011/07/26 19:49 by SR Style 管理人 らすけー
Kazuさん

夜間時はメーター確認してないんですけど、
たぶん白文字なので見えるかな!?

統一感あってバランスはイイです^^


カシメをまた外さないと(汗)
2011/07/26 20:18 by SR Style 管理人 らすけー
mt3さん
こんばんは!
お仕事中にメールいただきありがとうございました!

もちろんブログにUPさせていただきますよ〜^^

しばしお待ちくださいね。

文字盤は初め時計のオメガのスピードマスター風にしようかと
思ったんですが、英国のSMITHS風にしました。

結構気に入ってます^^
2011/07/26 20:31 by SR Style 管理人 らすけー
ブログ拝見させて頂きました。ドラスタでナンパされた、青いSR乗りです。ご近所にこんなにすごいカスタマーがいらしたとは・・・あの時の会話がお恥ずかしい限りです 笑
ブログ楽しく見させてもらってます。頑張って下さいね

2011/07/27 11:08 by Kuri
Kuriさん
こんばんは!!書き込みありがとうございました。

そんなに凄いカスタムしてないですよ。私のブログにリンクされてる方々に比べればまだまだです^^;

またお会い出来るといいですね!

暇なときにでも書き込みしていただければ嬉しいです!

これからもよろしくお願いしますね〜
2011/07/27 21:33 by SR Style 管理人 らすけー
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://sr-style-cafe.jugem.jp/trackback/161
トラックバック
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ランキングサイトに参加中です。クリックしていただけると励みになります!応援おねがいします!

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村







マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
Search this site