SR400 はじめてのメンテナンス&カスタム

新たに生まれ変わった YAMAHA SR534を 
カスタムメンテナンスしていくブログ
<前<< SR534用に定番ですが・・・ | TOP | 次>SR純正SMITHSメーター完成!! >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
デイトナやめてSR純正メーター改造計画スタート!!



本日一瞬ですが、2位につけました!!

初快挙です。これも皆様の応援のお陰です。

ありがとうございます!!
で、ランキングは??どうなったでしょうか?
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 


先日、購入したデイトナのアナログミニメーターなのですが、張り切って取り付けよーと

思ったら、取り付け用ステーが入って無いじゃん(汗)

パーツ欠品で丸ごと交換になり、メーターを送り返すことに。


部品が届くまで、暇が出来たので、以前から考えていた、純正メーター改造計画を決行することに!

改造と言っても文字盤を変えるだけなんで^^;

マイナスドライバーなどを使って丁寧にこじって、メーターをばらしました。

文字盤をスキャナーで取り込み、イラストレーターを使い文字盤をデザインする事に。

色々考えたのですが、友人の職場にお邪魔して、透明のアクリル板をレーザーで刳り抜き、

イラストレーターで作製した防水ラベルシールを貼る方法を試しました。

試しに、ちょっと水を掛けたら、インクがにじんで使い物になりません。


で、考えた結果、光沢マット紙に印刷後、ラミネートして色あせと防水性を出しました。

何種類かデザインして、良い物を使います。メータースケールは純正と同じ160km。

タコメーターも同じくデザイン。よく見るとMADE IN ENGLAND・SMITHS社となってます^^;

個人で楽しむ分には何でもアリですね(笑)


エピログ社のレーザーグレーバーにて切り出し中。個人ではこの機械は買えませんね。


あっ、それから先日ドライバーズスタンド入間店のPで、SR乗りの方をナンパしてしまいました(笑)

男性ですよ!

2008年式キャブ最終型のSRで、オイルクーラー・キャブ・マフラー・前後足回り・ブレーキまで、しっかりカスタムされてました。突然にもかかわらず色々お話が出来て良かったです。

ありがとうございました!

ブルーメタリックSRさん、このブログ見てたら書き込みしてくださいねー^^


ポチお願いします!

     ↓
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ




 

posted by russk | 15:54 | カスタム  ライト・メーター類 | comments(9) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 15:54 | - | - | - |
コメント
盤面を自作ですか…思いつかなかった-!!!

完成した画像が早く見たぃです(*´д`*)アハァ

オィラもも見つけてナンパして下さぃ…www
2011/07/20 17:33 by mt3
mt3さん、こんばんは!
純正メーター改造計画は今のところ順調に進んでますよ!

夜間走行でちゃんと見えるかは??ですけど(汗)


mt3さんのお住まいはお近くですか??
自分はライコランド多摩店によく行きますが。
見つけたら、もちろんナンパします^^

が、mt3さんを知らないので声のかけようが・・・^^;

2011/07/20 21:38 by SR Style 管理人 らすけー
楽しそうですねぇ!!
バイクもクルマも、今まで換えてみたいと思いつつ出来ませんでした^^;
さすがにセローはデジタルメーターなので無理がありますが・・・

らすけーさんの技も然ることながら、工作機器って素晴らしい!!
2011/07/21 08:36 by Kazu
ランキング2位!やってくれましたね♪
自分は下がる一方です(泣)
また頑張ります、、

しかし相変わらず器用な事されてますね〜
パネルデザインが変わっただけで
全く別物メーターになりますもんね、
完成が楽しみです!

デイトナのメーターよりこっちのほうが
全然良いと思われ…


2011/07/21 09:03 by noa
kazuさん、いつも書き込みありがとうございます!!

kazuさんのブログの方も見させていただいてるのですが、
職場からだと書き込みが禁止されているので、
なかなか書き込み出来なくてすみません。

メーター文字盤交換は自分もはじめてなんですけど^^
上手くいくかどうか、お楽しみに!
2011/07/21 22:04 by SR Style 管理人 らすけー
noaさん、おつかれでーす!
いやー陰様で初の2位に^^うれしいもんですね。

ほんの一時ですが。

noaさんがブログ更新したら自分が下がっちゃいますよ。しばらくブログ休んでて〜(笑)

こういった細々した作業も好きなんです^^

純正メーターは精度いいですからね。またしばらく純正メーターかな!?
せっかくデイトナ買ったので、そのうち使いますけど(汗)



2011/07/21 22:16 by SR Style 管理人 らすけー
拙者ゎ茨城でござんす。
多摩まで約150劼任瓦兇鵑后
行ける距離ですが…
らすけ-さんにお会ぃできるかゎ
かなりのギャンブルでござんすwww

拙者のSRゎかなり特徴的で、
Egは艶消しブラックにカバー類半艶ゴールド、
その他パーツも艶消しブラックと
半艶ゴールドで塗装してあり
更にミヤビマルーンタンクに
[MT]とペイントしてあります。

どこかで見かけたら
お声がけ下さぃませませ(*´д`*)
2011/07/22 13:32 by mt3
mt3さんは茨城でしたか!昔はよく大洗に波乗りに行ってましたよ。
微妙に遠い距離ですね。なにかのイベントとかでお会いできるればいいですね!

mt3さんのSR、かなりカスタムされてますね〜
お話を聞いただけでも凄そうな感じが伝わってきます^^

見てみたいです!に画像送っていただければうれしいですけど。

無理にとは言いませんよ^^
2011/07/23 11:00 by SR Style 管理人 らすけー
らすけ-さんスミマセン…。

見てみたいです!に画像を送るとは( ・ω・)?

どうやって送れば良ぃでしょぅか???
2011/07/25 14:25 by mt3
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://sr-style-cafe.jugem.jp/trackback/159
トラックバック
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ランキングサイトに参加中です。クリックしていただけると励みになります!応援おねがいします!

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村







マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
Search this site