SR400 はじめてのメンテナンス&カスタム

新たに生まれ変わった YAMAHA SR534を 
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サイドカバーを加工

体調もようやく落ち着き、溜まった仕事も何とかこなしました。

で、先週辺からFCR39の再セッティングです。
534はこんなトルクじゃなかったはず。

セッティングが合ってないためパワフルじゃない。
全然トルクがない感じ。MJを濃くしていくとトルクがUP
し始めました^^

また暫らくキャブセッティングで楽しめそうかな!



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キャブセッティングには理由がありまして、
サイドカバーを加工したことにより、空気の取り込み量が
変化した為なんです。

その内容はというと



サイドカバーをカットして空気をキャブにもっと送るというのがコンセプト。

FCRをファンネル仕様にすればいい話じゃんって思うかもしれませんが、
ただ単にサイドカバーアリのスタイルが好きなので。




他の部分に傷が付かないようマスキングしてからジグソーでカット。

ためらいもなく、一気にいっちゃいました^^




はい、切れました。細かい部分はヤスリで整えればOK。





マスキングを剥がして軽くサンドペーパーを当てたら、再塗装しなくても
問題無い位の良い出来^^

これにパンチングメッシュを裏から貼ります。




紙で型を取りメッシュをカットします。が、カット後に気がついた。

メッシュが裏表反対だった(T_T)




裏のままでもいいや! 触るとガサついているが、俺以外誰も気にしないだろー

後はSRステッカーを貼って完成。



まあまあ、かな。

仮面ライダーっぽいか? 職場のやつは灰皿?とか言いやがって、
失礼なやつだ。





エアクリの蓋を外し、フィルターも取り外して、サイドカバーを付けるだけ。





施工前



施工後

だいぶ雰囲気がかわったでしょ!悪くないな(自画自賛)^^




以前より大量に空気を吸い込むので、キャブのセッティングも変わる訳ですね。

暑くてセッティング出しも一苦労ですが。

こちらも施工前




施工後の横から見た目。まあ良し^^

あっ、モトティーポBのシートもやっぱり思い切ってカットした方がバランスがいいかな??

悩む・・・・・・。



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posted by russk | 18:17 | カスタム カウル | comments(10) | trackbacks(0) |
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フロントカウルを塗装してもらったときに、一緒にサイドカバーも塗装してもらってたんですよ。
で、ちょっと交換してみることに。 交換はお昼休みに、ささっと車載工具で済ませまして



はい 出来上がり!簡単すぎて説明も要らないですね。
すぐに、取り付け終了。

フロントカウルを取り付けたらサイドカバーの SR の文字がなんか浮いてるような感じだったけど、
文字なしにしたらバランスが取れた感じ。



リヤから見ても違和感無くイイ感じかな。




あっ、やっぱりミラーが浮いてますね・・。 注文していたミラーが届いたので土曜日取り付け予定
です。  純正ミラーは見やすくてイイんだけど・・・。


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posted by russk | 05:59 | カスタム カウル | comments(2) | trackbacks(0) |
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