SR400 はじめてのメンテナンス&カスタム

新たに生まれ変わった YAMAHA SR534を 
カスタムメンテナンスしていくブログ


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
スラクストンさん 豚汁MTに行って来ちゃいました!

行けないっと思っていた豚汁ミーティング。
実はウチから割と近い。なんとなく時間が取れそう!
と言うことは行くしかないでしょ!
てな訳で、思い立ったようにSRで出かけました^^



本題に行く前に、ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
  
   ↓
   

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 


MTは10:00〜だったのですが、自分が到着したのは11:45。
スラクストンさんの店前はすでに沢山のSRが来てました。




いやー実は誰も知り合いがいないこの状況・・・・。誰かと連絡取っておけばよかったな。
社長さんは知ってるけどね。社長さんは俺のことは知らない(笑)


案内してくれた方が、お店の中へどうぞと声をかけて下さったので、

中に入ると奥さんが豚汁をだしてくれました。

冷えた体には最高! 旨い!!ご馳走様でした。



店内を色々と見させて頂きました。中古パーツも格安で販売してありましたよ!



手前がSR誕生35周年アニバーサリーモデル 奥がらすけー号

マジマジと見たけど改めてノーマルのSRもいいなって。
アースカラーっぽいグリーンタンクがいい感じでした。



こちらのオーナーさん、確か山中湖でもお見かけした事があったと思う^^
youさんとお知り合いで、唯一沢山お話させていただきました。(右から2番目の方ね)
FI風カラーリング もちろんオーダーペイント
当然のように、車体は かなり手が加えてありましたね。センスいいな〜



こちらの方のSRも有名な方なんでしょうね。バリバリやてますね!




Enjoy the SR. の紫号ですね。相変わらず綺麗でした^^




ミーティングは麻痺しますね。自分のSRがノーマルに見えてくるんですよ。
こちらの方のSRも凄い。




こちらの方は自分と同じ○沢ナンバーでした。こんな凄いSRが近い所にいるとは。
話できれば良かったんですけどね〜



八王子ベースのSR。気さくな感じの方でした^^もうみんなSRにいくらつぎ込んでるの??
って言うくらいすごいSRばっかり。




30台から40台くらい来てたかな。
なにせ、突然飛び込みでミーティングに参加。
殆ど知り合いも居ない状況でしたが、
沢山のSRを見させて頂き2時間くらいでしたが、楽しいひと時を過ごせました。

企画してくださったスラクストンさん、SR乗りのバイクチーム「SR☆バイカーズ」の皆さん
ありがとうございました!!

SRカスタム最高ですね!
もう弄らないと決めてたけど、またなんかやりたくなってきた(笑)


ポチっと応援お願いします^^!

     ↓
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ










 
posted by russk | 22:42 | ツーリング | comments(19) | trackbacks(0) |
続 2012 SRミーティング

UPがおそくなりましたが、

山中湖SRミーティングの続きです。

   

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 


えー、家を8時ちょっと過ぎに出発。
ガソリンを入れすぐ圏央道へ。

3連休中日ともあって、いきなり大渋滞。

談合坂まで嫌いなスリ抜け。神経使うしホントに嫌です。

で、途中のSAでコーヒー休憩後、会場に向かいました。


会場OPENは11時〜
ちょっと早めに着いたので、OPENまで歩道脇で待ち。


皆さん開場待ちです。

もうここからミーティングは始まってますね。ちょこちょこ色々な方とお話^^




昼頃には会場がバイクで一杯。

SR以外の車両も結構来てました。



noaさんに間に入ってもらい、クラッチワイヤーの件でお話をさせていただいた坂本さんのボアエース号。

車体も跨せてもらいました^^

非常に軽くサスの動きもめちゃくちゃイイ。さすがボアエース号。

バランス良く素晴らしい車両です。





グリーンティーとボアエースのブース前にて。

こちらの方のブログも拝見させていただいてます。

すげーカッコイイ(・∀・)



こちらはYOUさんの新しい車両。一見ノーマルルックですが、

既にかなり手が入っております。ホントすごいですよ!!


こちらの車両もカッコ良かったです。 

色使いがいいですね〜 オーナーのセンスが光ります。




で、やはり目が行ってしまいます。ハーフカウルの車両

気がつけば、写真はカウル付きの車両ばっかり^^;


ね、こちらもハーフカウル

気になってる証拠ですね・・・。

はい!こちらグルメ王さんのグルメ号!!

タイプは違うけどスゲーかっこいい!!レースもやられているんですよね〜

タイヤも端の方まで減っています。フルバンクさせているんでしょうね!


こちらの方も有名な方です。ホントにセンスが良くて自分の中ではストライクです。

マフラーは前の方が良かったかな〜って。

はいまた、カウル付き

いい加減しつこい!? いやカッコイイんですよ、やっぱり。



こちらは、トレッセルのブース。噂のNewアイテムを展示中!!

今年もライダースジャケットを置かせていただきました。

塩津さんありがとうございます^^

で、出ました真打!おとなし号

エンジンかけなかったので確かにおとなしい^^;

うちのブログを見てくださってる方々はご存知だと思いますが、

noa氏のSR(2台目ね)です。まー説明はもはや不要でしょう!

やる事は全てやってあります^^


で、今回お初でした。皇雲氏とSR。タンクのロゴがイイですね〜

細部までこだわっててバランスがよくカッコイイ!!

実は自分のエンジンと兄弟エンジン534cc ですが、スペックは皇雲氏のSRの方が上

過激な仕様になってたと思います^^ 

ほとんど寝てなかったようですね、お疲れさまでした! 


こちらはWですけど、いい感じだったのでパチリ!

センスいいですね〜


アメリカン仕様 これはこれでGOOD


はい、もうコメントはいいですね^^;

カッコイイんだから

最後はサンスターのブース

試作のSR用クラッシックディスクを展示してました!

これがまたカッコイイじゃないですか!!初期型SRタイプのディスクとBSAタイプ

販売されたら、どっちか入れたいな〜^^

展示車両はどちらもストライクです!!


こんな感じで楽しい時間を満喫!

企画・参加された皆様お疲れさまでした!!


※ブログUPが遅くなったお詫びに、いつもより大きめの写真でUPさせていただきました。


皆様の清きポチ、お願いします!

     ↓
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ










 

posted by russk | 22:57 | ツーリング | comments(6) | trackbacks(0) |
2012SRミーティング in 山中湖に行ってきました!

行ってきました!

山中湖SRミーティング。

ミーティングに参加された方々お疲れさまでした。

   

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 


心配していた雨もほとんど降らず楽しいひと時でした。



とりあえず会場の雰囲気だけでもUPしておきます。




昨年よりは若干台数は少なかったのかな??

でも色々な方面からSRが来てました。

自分は割と近く往復で220km


遠方の方はまだ走ってるのかな〜お疲れ様です。

また後日詳しくUPさせていただきます。



皆様の清きポチ、お願いします!

     ↓
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ










 

posted by russk | 18:44 | ツーリング | comments(8) | trackbacks(0) |
SRミーティング in 山中湖 2012


今年も昨年同様、SRミーティング in 山中湖

スラクストンさん主催で9/16開催される事になりました!!


今のところ自分は参加予定です!!


SR乗りの皆さん、SRに興味がある方

楽しいひと時を過ごしましょう^^


身近にSR乗りがいないので、ひとりで山中湖へ向かいます。

見かけたら声をかけていただけると嬉しいです!


 

SRミーティング in 山中湖    9/16

昨年同様、場所は山中湖交流プラザ“きらら” シアター『ひびき交』

 山梨県南都留郡山中湖村平野479-2

参加無料 11時〜15時

http://www.thruxton.jp/



では、当日参加の方々、よろしくお願いしますね!


皆様の清きポチ、お願いします!

     ↓
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ










 

posted by russk | 13:49 | ツーリング | comments(4) | trackbacks(0) |
伊那ローメン ツーリング

先週の長野ツーリングのレポです。

いつもの様にコンビニに集合

三台はここで合流。この時点で時刻はすでに・・・(笑)



ぽちっと、おねがいします
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 


今回の最大の目的は、B級グルメである長野県伊那市の名物?

伊那ローメンを食らう!です^^

談合坂SAでK氏と合流し諏訪PAまで走ったところ。


いい天気で気持ちよく高速を走れました!

この日はトライアンフの方やGSX-R600、ハーレー、R1などのツーリング?ミーティング?
があったようで、大勢の方がいました。

Kazuさん、GSX-R600凄いかっこ良かった〜 
Kazuさんがイイって言っていたのが分かりましたよ!!!

ちょっと欲しくなりました^^;




PAから望む諏訪湖。実に綺麗でした!

で、目的の伊那ローメン誕生の地へ





店の付近に駐車して喋っていたら、なんと偶然にも同じ職場の方の遭遇。
ありえないような偶然に一同びっくり。

その方の車両↓



お昼でも一緒にどうですか?とお誘いしたのですが、
先を急いでいるとの事で、ここで別れました。

で、予定通り伊那ローメンの老舗店で食べる事に。





これが噂の伊那ローメン!!

見た目は旨そうだが、スープを飲んでみて・・・。
んんっ、厳しい目線で言わせてもらうと・・・・



あえてコメントは控えさせていただきます。
私が批評するのもどうかと思うので。

食べ方があって、いろいろアレンジするとOK!?だったかな。



B級グルメの大会で勝ちを狙うなら、始めから出来上がった味じゃないと
勝負出来ないと私は思いました。




で、帰り道はショートカット+峠を目指すつもりが、林道へ(汗)

ダートですよ、ダート!!

タイヤが細い分、自分のSRが一番有利だったかな〜
ZRXは悲惨だったと思います。




通行止めもありまして、道に迷いながらも林道をひた走る。
途中セローの方とすれ違いましたが、ア・ナ・タ・タ・チ・何で???って顔してましたよ(笑)



スマホでルート検索中
なかなか絵になるでしょ^^



道は砂利が15cm以上盛ってあるような道路なので
倒れないように神経を使いました。





誰が悪いわけでもないので、仕方ありません。







逆に楽しみながら林道を走りました(ウソ)






XR1000 実に絵になりますね〜^^





はい、ヘルメットの下は怒っているのか、いじけているのか・・・・正解は、ふて腐れている!?のか



そんなこんなでしたが、今思えば楽しい一時でした^^


皆様の清きポチ、お願いします!

     ↓
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ










 


posted by russk | 19:54 | ツーリング | comments(4) | trackbacks(0) |
2012 SAKURA SR

日に日に暖かくなってきましたね。
もう真冬の寒さを忘れかけてきました。

いつものウインターグローブでも全く寒くないし
今週は毎日SRで通勤しましたよ。


本題に行く前に、いつもの
ぽちっと、おねがいします^^
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 



デジカメを忘れたので、携帯で撮りました。
桜っていいですね。桜色って本当に華やか



この日はもう桜舞い散るって感じでしたが、
それでもまだ満開の桜



あまりにも綺麗なので思わず停車して、しばらく見入ってしまいました^^



花粉の季節ももうすぐ終わり、過ごしやすい日ももう間近



皆様の清きポチ、お願いします!

     ↓
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ










 

posted by russk | 21:37 | ツーリング | comments(9) | trackbacks(0) |
サドルバック取り付け らすけー号!

めっきり寒くなり本格的な冬も、もう間近ですね〜

来年の車検に向けて、そろそろメンテとかやらないと・・・。

ですがっ、重い腰が上がらない、らすけーです^^;



本題にいく前に、恒例のランキングチェック

ぽちっと、お願いしますm(ーー)m
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 

先日のツーリングに合わせて

ツーリング仕様にしたらすけー号。ちょこっと紹介しま〜す!

今回これを付けました!
キジマのサドルバックサポート

 

さくさくっと取り付けるとこんな感じです。

えーなんでこんなの付けるの??
っと思う方もいるとかと思いますが、アルミタンクにした為、今まで使っていたタンクバックが
使えないので思い切ってサドルバック取り付けです!




サドルバックはハーレーとかのサドルバックを作っているウイリーアンドマックス製の

グレイサンダーブレイデッドをチョイス。しかも片側だけ



こんな感じで革に穴を開け、ボルトでボディーにしっかりと取り付けます。




サドルバックの金具はブラストして黒で塗装しました。まだ乾いてなかったのでついてませんが。

チャックで取り外しも簡単に出来ます。






仕上がりはこんな感じです。グレーブラックのツートンが違和感無くマッチしたと思うのですが。
どうでしょう??

アメリカンな感じではなく、ブリティッシュな感じで満足です^^



タンクパッドは仮に付けたのでご愛嬌で^^;

ツーリング仕様と思ったけど、一度使ったらとっても便利なので

しばらくこのまま使ってま〜す^^



皆様の清きポチ、お願いします!

     ↓
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ










 

posted by russk | 15:50 | ツーリング | comments(7) | trackbacks(0) |
西伊豆まで行ってきたツーリング!

前日の雨から一転

朝から、めちゃくちゃ良い天気に恵まれた 11.12西伊豆までいってきたツーリング。


今回もいつもの先輩達と、先輩の友達のKちゃんさんと4人で出かけてきました!

1回目の給油。 先輩たちのハーレーは100kmに1度の給油

自分のSRは18Lタンクになったので、ここでは給油しませんでした^^





本題にいく前に、恒例のランキングチェック

ぽちっと、お願いしますm(ーー)m
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 

 

八王子から裏道で厚木まで抜け

小田原厚木有料道路経由で、箱根ターンパイクへ。 



こんな珍しい車両も。

YAMAHA スーパーテレネ  国内登録台数は800台いかなかったとか。




で、ターンパイクを下って、十国峠を抜け
伊豆に入った所でお昼にしました。


川善さんにて 海鮮丼1200円

やはり、海に近いだけあって鮮度が違いますね。美味しかったです!

三浦で食べたマグロ丼とは大違い(笑)



お昼を食べてからガソリンも入れて再び走り出す。

向かうは西伊豆スカイライン。

ここもバイク乗りには知られた峠道の様で、多くのライダーが走りにきてました。


Kちゃんさんが、私のブログを読んで、フロントスプリングを変えたんだから、

峠とかガンガン走りたいのだろーと、気を利かせてくれて、峠三昧!!

お陰さまで気持ち良く走らせていただきました^^


が、

もうこの頃にはクラッチを握る握力が・・・・やばい

実は初のセパハンでロングツーリング。

高速でロングツーなら問題ないですが、一般道+峠道+ロングなので

握力が・・・。右腕はうっ血してるし、首も痛いぞ。大丈夫なのか!?俺!



そんな痛みに耐えながら、何とか目的地の伊豆の土肥まで辿り着きました。

時刻は16時を回ってますが何か? お泊りじゃなく、もちろん日帰りですよ。

少し休憩するとまた少し握力が回復。それの繰り返し。

まだまだ先は長いです。


IさんのXL1200S ツインプラグにダブルディスク もう絶版車ですね!


HさんのZRX1200R ダエグが発売になり、こちらも絶版車になりました。

最近サイレンサーをノジマから大西ヒートマジックに交換

アントライオンのスライダーやレバーも追加。 ショウエイのXR1100がいいですね〜^^



KさんのXR1000 とっても稀少なビンテージハーレーです!

XR1000は、わずかな人々によって買われ、

今までで最もスポーティなハーレーの1つと考えられているそうです。




デロルトツインキャブが目を引きますね。販売は1983-84のわずか2年間。





峠から高速まで今でも余裕の現役です。

峠も速かったな〜。Kさんの腕が良いのもありますが!



ここから、更に海岸沿いの峠道を通り、真っ暗な道を沼津インター目指して走り、

インター付近のセブンイレブンで休憩していると、なななんと、女性から話しかけられた!!


沼津の女性:「これSRですか?」

らすけー:「あ、そうですけど」

沼津の女性:「私もSR乗ってるんですよ!かっこいいですね♪」

H先輩:「そうでもないよ^^」

らすけー:「ありがとうございます!!うれしいです〜」


と、短い会話でしたが嬉しかったー!

しかも、彼氏と一緒なのに話しかけてくれるなんて!!


ウキウキで、手の痛みも半減。

沼津の女性さん、このブログ見てたら書き込んでくださいね〜 見てるわけ無いか^^; 


沼津から秦野中井-246号-129号-16号経由で気合の帰宅となりました。


今回は観光もせずの走りに徹したツーリングとなりましたが、

やっぱりみんなで走ると楽しいですね!


自宅をAM6:50出発〜PM10:35帰宅 走行約390km 

そりゃもう翌日は、体が・・・・ううぅ 


皆様の清きポチ、お願いします!

     ↓
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ










 

posted by russk | 18:28 | ツーリング | comments(2) | trackbacks(0) |
まだなの〜SR山中湖ミーティング Vol.3

えー、長々とミーティングネタでひっぱってごめんなさい!

今回はダイジェストに近い形でUPしておきますので、

サクッと画像を見て楽しんでもらえればOKかと。

本題にいく前に、恒例のランキングチェック

ぽちっと、どうぞ^^
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 


ペイトンさんのデモ車。今ペイトンさんトップページはこの車両です。

実にカッコイイ!!このハーフかウルがいいんですよね〜。もう買うしかないか!?

BSAのタンクも美しすぎ〜。キャンディーオレンジが高級感を演出


カウルからタンク、シート、フェンダーまで全てバランスが取れていて実に美しいです!

カスタムは全体のバランスが重要になってきますからね。その辺のセンスは、さすがペイトンさんです。

アントライオンさんのデモ車。ゴールドパーツをアチラこちらに使用したSRは賛否両論



自分的には、タンクの文字が素敵^^

こちらは会場で見かけたSR。YAMAHAカラーがいい感じですね〜


オレブルさんのデモ車。OMCSR 言うことはありませんね。

やっぱロケットカウルいいなー。気が付けばカウルありの車体ばかり撮ってました^^;

こちらの車両は、方向性は違うものの、すばらしい完成度!!

好きだな〜このスタイルも。こんなSRもまたありです。不二子ちゃんが乗ってそう^^

こちらはアンブさんのデモ車。戦闘的なスタイルが良い感じです。

こちらもアンブさんのデモ車。ゼロ戦・神風を彷彿させる和製カスタムって感じですかね。

こちらの車両は、会場で見つけたSR。またも自分好みです。カウル付きでしょ^^

キャンディーオレメタかな?いい色です。

結構カスタムやってますよね〜。



で、youさんのSRと横浜の方の2ショット!

もちろん2台とも自分好み^^かっこよすぎる〜!

以上SRCMのネタでした!自分もカスタムがんばろーっと^^

皆様の清きポチ、お願いします!

     ↓
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ










 

posted by russk | 18:55 | ツーリング | comments(8) | trackbacks(0) |
今更ながらSR山中湖ミーティング Vol.2

ミーティングに参加された方々のブログを楽しませていただきました。ありがとうございました!

みなさんのレポが終了したようなので、遅ればせながら私がレポさせていただきまーす^^


本題にいく前に、

今日のランキングは??どうでしょう?
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村



お世話になっております、noaさんのSR

新生noa号595。

トレッセルのデモ車、あらぶる号からパーツを移設中ですが、このままでも完成度は高いです。

ヘッドライトかっこいいな〜。自分も欲しいんですけど、なかなか見つからないですね。

あえてメーカーは書きませんが。自分がヤフオクで買ったら、メーカー公表します。

(知ってる人は黙っててね。譲ってくれる人は連絡をくださーい)

メーカー書いちゃうと、ライバルが増えちゃうでしょ^^; 

ん?noaさん、スイングアームは余るのかな??

奥に見えるサンバーストのSRは、かとさんのSR608

写真撮る前に居なくなっちゃった(汗)


こちらも有名なジョン吉さんのSR534です。厳選されたパーツで組み上げたSR。

ジョン氏のセンスが光りますね!エンジンからホイールまで、これまた完成度が高いSR。

タンクからシートにかけて見えるラインは銀箔が貼ってあります。

noa氏とジョン氏は、偶然にも同じ歳だったんです。

はじめてお会いしましたが、初めて感が無く、すぐに仲良くさせていただきました^^ 

いつか一緒に酒飲みたいですね〜!

こちらも言わずと知れた、fu-chinさんのトレッセルSR608黒太郎です。

ワンオフのアクラポビッチがカッコよすぎる!!

459は香川からの参加お疲れ様でした。日本って意外と狭い??って

そんな事はありません^^; 

JUNさんの真っ白なSR。デビルのサイレンサーもいいな〜。

アンダーカウルはワンオフで500化されているのですが、もうすぐトレッセル608です。

ほんとに皆さん凄すぎるんですけど・・・^^;

JUNさんとも、お初でしたが、すぐに仲良くさせていただきました。ありがとうございました!!



こちらの車両はhideさんのSR。 おおおっ、倒立フォーク入ってるじゃないですか!!!

もう開いた口から、よだれが垂れてしまいます(笑)

後ろに映っているのはJUNさん。お二方は富山からの参加でした。ご苦労様でした!

hideさんとも、1日ご一緒させていただきました。車体を見ながらお話したかったな〜


youさんのSRです。めちゃくちゃ自分好み!!かっこよすぎる〜

見たこと無いタンクにフルカウルに隠れたハイスペックエンジン。

非常にバランスのいいカラーリング。欲しいです、この車両!

京都からの参加お疲れ様でした!


こちらも有名ですね。グルメ王さんのSR

気さくな方で、キンキラの名刺やステッカーを頂きました!ありがとうございました!

栃木の方なので、またお会いする機会があると思います。

残念ながら自分は都合がつかず参加できませんが、

10/2にSRオンリーツーリングがあるそうですので 

詳しくは、グルメ王さんのブログで http://blogs.yahoo.co.jp/fax7376


お話は出来ませんでしたが、こちらも有名な外道号 KOMIさんのSRです。

SR400/500用設定オーリンズ正立フォーク入ってます。 

このフロントフォークは28諭吉ですよ!!もちろんビックシリンダーズ!

凄いとしか言いようが無いです。

こちらは福島のSR乗り、フクダさんのSR522です。

3.11の震災で大変だったと思いますが、お会いできて嬉しかったです。

自分がSRに乗り始めた頃、このフクダさんのSRを参考に自分のSRをカスタムしてました。
3型のSRにキャストホイール、78年にデビューした初代SRのイメージのタンク。


ミーティングに参加して思ったことは、自分のSRは「あまりお金がかかってない方だ^^」と

再認識すると共に、みょーな安心感が(笑) だって、皆さん凄いでしょ!?

ショップのデモ車とかじゃなく個人のSRですからね。

そりゃーもう、アンタ、何百万の世界ですよ^^;

ではでは、次回もSRCMのネタで行きますが、なにか?(笑)


皆様の清きポチ、お願いします!

     ↓
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ










 

posted by russk | 10:34 | ツーリング | comments(10) | trackbacks(0) |
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ランキングサイトに参加中です。クリックしていただけると励みになります!応援おねがいします!

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村







マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
Search this site