SR400 はじめてのメンテナンス&カスタム

新たに生まれ変わった YAMAHA SR534を 
カスタムメンテナンスしていくブログ


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
知人の事故死

皆さん、楽しいG.Wを過ごせたでしょうか?

淡路MTもお疲れ様でした!(裏淡路も)楽しそうでしたね!

他の方のブログを拝見させていただいて、

自分も雰囲気が感じ取れました!


事故も無く良かったです!!


話は変わりますが、5月2日の早朝

知人がバイク事故で亡くなりました。


記事を転載させていただきます。(問題がある場合は削除します)



交通事故:タンクローリー接触で男性死亡 過失致傷容疑、男逮捕−−昭島 /東京

毎日新聞 2013年05月03日 地方版

 2日午前5時45分ごろ、昭島市緑町3の国道16号で、車線変更しようとした、運転手(32)のタンクローリーと、右車線を走っていた男性会社員(46)運転のオートバイが接触、オートバイは転倒した。会社員は全身を強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認された。昭島署は容疑者を自動車運転過失致傷容疑で現行犯逮捕し、容疑を同致死に切り替えて捜査している。

 同署によると、現場は3車線の緩やかなカーブ。容疑者は中央車線を走っていたが、左車線の車が右に車線変更したため、回避しようとしてオートバイに接触したという。



警察の話では、ほぼ即死に近い状態だったそうです。

まだ46歳。本人は普通に走っていただけ。

なぜ?どうして?

そう思ったと思います。

気をつけていても巻き込まれてしまったのです・・・。

子供3人と奥さんを残して無念だったと思います。

改めて事故の怖さを考えさせられました。


昨夜、通夜で今日告別式でした。

家族にかける言葉も見つからなかったですよ。

奥さんも、子供達も泣き崩れていました。


このブログを読んでる方の殆どがバイク乗りの方でしょう。

バイクシーズン突入しましたが、くれぐれも事故には気をつけて、

楽しいバイクライフ、いや、人生自体を楽しむ為にも

安全には注意してくださいね。


最後に、故人のご冥福をお祈りいたします。



にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ











  
posted by russk | 23:04 | その他 | comments(5) | trackbacks(0) |
ちゃりツーでお買い物

関東で雪が降ってから、バイクに乗る気がなくなりました。

まだ路面が所々凍ってますからね。危ないし。



本題に行く前に、ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
  
   ↓
   

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 


週末、埼玉県の上尾市に用事があって車で出かけました。

夕方まで時間があったのでジョギングしたり自転車に乗ったりと

有意義な時間が過ごせましたよ。





んっ!

安物の自転車なので遠目でしか写せませんが(笑)

この自転車、2008年最終モデルで今までの総走行距離は100kmくらい。

飽きた訳でもなく、SRばっかり乗ってて確実に3年以上は部屋のインテリアに。

当時GIANTのFCR2ってやつが欲しかったのですが
気に入ったカラーが売り切れ。

で、こいつを取り合えず購入。カスタムだけはしてあり原型は分らないと思います^^

久しぶりに乗ったけど十分イイ! 気分良く知らない町をくるくる出来ました。

プリントアウトした地図を片手に、お婆ちゃんに道を尋ねたりして
「麺処 慶」という店に入り味噌ラーメン・もやし大盛を頂きました!

評判通り旨かったですよ〜♪ 750円なり

それで、ついでに隣の桶川市まで自転車を漕いで、ナップスへ寄って

バイクカバーを買ってきました(丁度、安売りだったしね)



今度はどれくらい持つかな?ガレージなしには必需品のカバー。
ワイズギヤのやつにしたので、期待してます(笑)

皆様の清きポチ、お願いします^^!

     ↓
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ










 
posted by russk | 23:50 | その他 | comments(9) | trackbacks(0) |
あっ、すみません。

遅くなりましたが・・ご挨拶を

1月に入って早10日。

小正月までには皆様にご挨拶をしないと(汗)

という訳で


本題に行く前に、ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
  
   ↓
   

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村  



皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年はどのような年になるでしょうか。


皆様が、より良い1年となりますよう、心からお祈り申し上げます。                    


注:MINIは知人のです


えー実はですね、今週から仕事始めだったのですが、SRで何度か通勤しまして、

朝も堂々と自宅前でエンジン始動!!

若干でもアイドリングしないと走れませんから、1〜2分のアイドリング後

誤魔化しながら走り出しておりました。


で、昨日の夕方、玄関のチャイムが鳴り、モニターを見ると近所の奥様が。

外で話をしたところ、朝のアイドリングの件で・・・クレームでした。

11月までは大通りまでSRを押していって始動していたのですが、
大丈夫かな的な感じで12月位から自宅前でのエンジン始動してました。

確かに住宅地では音が反響して爆音に聞こえるんでしょう。
モラルが欠けておりましたスミマセン。

今年のカスタムはノーマル戻しか!?

それもいいかも~

 

今年もポチ、お願いします
    ↓
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ










 

posted by russk | 19:19 | その他 | comments(10) | trackbacks(0) |
新年のご挨拶



旧年中は一方ならぬご厚誼をいただき誠にありがとうございました。

ご挨拶が遅くなりましたが、

皆様のご健勝と幸多き一年となりますよう

心からお祈り致します。

本年もなにとぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 




今年も事故の無い、楽しい一年になりますように

皆様の清きポチ、お願いします!

     ↓
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ












 

posted by russk | 06:06 | その他 | comments(10) | trackbacks(0) |
なんだ!?噂のキャンピングカー 


ここをポチッと押すと

ランキングが見れますよ!
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 


えー相変わらず梅雨空が続いておりますが、

そんな時、お出かけには最適のキャンピングカーのご紹介です。

こんなのどうですか?

どうです?SRを三輪に改造して荷台に載せちゃいますか(笑)

なかなかいいでしょー!  中はどうなってんだろー??

ちょっとバイクネタじゃないけど紹介したかったんですよ、これ!

とあるスジから図面を入手



よく見るとベットスペースは無いです。乗る場所を間違えると、横転するか、

フロント部が上がり部屋が縦転しかねないですね。

図面を見ただけで失敗とわかります(汗)



しかし、実用化されている!?所がスゴイ!!


ついでに海外ネタ追加

日本じゃ考えられないですね。

では、今日も安全運転で!! アディオスアミーゴ^^;

ポチお願いしますね!

     ↓
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ




 
posted by russk | 16:35 | その他 | comments(2) | trackbacks(0) |
義援金詐欺などに注意を!!
Yahoo!ボランティアなど、ヤフーの関係者を名乗る者からメールや電話で

「指定の銀行口座などに振り込んで欲しい」との連絡があることが確認されたようです。

ヤフーでは「そのような行為は一切行っていないので、十分注意してほしい」としています。


緊急災害募金(東北地方太平洋沖地震)Yahoo!基金



 
フィッシング対策協議会は3月14日、「日本への義援金」と称したフィッシング詐欺サイト
が見つかったと発表した。この不正サイトは、タイトルなどから東北地方太平洋沖地震に
便乗した手口とみられる。



便乗悪質商法

不必要な住宅リフォーム工事の高額契約
▽電力工事を装った電気修理などの高額請求
▽「飲料水の水質が悪化している」とする浄水器の高額販売
▽公的機関を装った災害義援金の募集と称する詐欺



楽天ポイントでの募金は可能です。
ただし、お店独自でされてるみたいです。
セキ精肉店さんでは1ポイントから募金ができ、
レビューを投稿すればお店が20円加算してくれますよ。
赤十字に寄付した証拠も掲載してるので信用できると思います。
http://item.rakuten.co.jp/auc-sekiniku/kouteieki-bokinn/

■東北地方太平洋沖地震の被災者義援金について
http://www.rakuten-bank.co.jp/company/contribution/110313/


義援金や寄付金は信頼できる企業を選んで行うようにしてほしいと注意を呼び掛けている
東北地方太平洋沖地震に関連してチェーンメール、電子掲示板、ミニブログ等で誤った
情報が流れています。

報道や行政機関のウェブサイトなど、信頼できる情報源で真偽を確かめ、
チェーンメールなどに惑わされないようにしましょう。

また、チェーンメールを転送することは、いたずらに不安感をあおることにつながります。
チェーンメールを受け取った時は、すみやかに削除して転送を止めて下さい。



SR Style 管理人 らすけー

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 

posted by russk | 20:54 | その他 | comments(4) | trackbacks(0) |
東北地方太平洋沖地震について

 東北地方太平洋沖地震について

3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。




3月 12日朝撮影  地震の時に見られる地震雲


関東地方(東京・埼玉・神奈川・千葉・茨城・群馬・栃木)でも地震による影響が
徐々に出始め、ガソリンが売り切れ・カップめんやトイレットペーパーまで
売り切れとなっております。

また、電力不足により計画停電が、現在、千葉・静岡・山梨・茨城県一部で実施されています。

当然の事ながら、信号機も止まり、夜に停電のため真っ暗。


被災地域は当然の事ながら、電気はまったく来てませんから、それを考えれば数時間の停電くらい喜んで協力しますよ!!

明日から東北地方は雪が降るようです。

大地震の後の大津波、放射能漏れによる被爆の恐れ、考えられない位状況は厳しいです。

どうか全国の皆さん、自分たちの出来る範囲で協力出来ることをしてあげてください。

お願いいたします。
 




SR Style 管理人 らすけー

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 

posted by russk | 19:46 | その他 | comments(0) | trackbacks(0) |
SR書籍 買い得情報!!

ランキングサイトに参加中です。
1ポチ よろしくです!
     ↓
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 


 今日は休み。最近頭をよぎる500cc化。
500にするなら違うバイクに乗ると自分に言い聞かせていたが、やっぱりSRが好き。

んじゃ、そんなに気になるならまずは500cc化の本でも読んでみようかと
ネットで検索すると、ヤフオクにちょうどイイのがあった!!

まずは6000円で即決して

内容は
商品はSRFILEの4冊セットです。
 

        定価3500円 SRファイル 6


    
    定価4000円 SRファイル 25周年アニバーサリー

     
     定価3500円 SRファイル 30執念アニバーサリー



 定価4800円 DVDヤマハ SRバイク セッティング&チューニングファイル

上記の DVDヤマハ SRバイク セッティング&チューニングファイルだけ欲しかったのですが
6000円でおまけが付いてくるならいいかもと思い落札!!

まだ同じセットで7セット出品されています!
欲しいと思った方は落札してみて!! (当方は出品者とは何の関係もありませんので)



DVDヤマハ SRバイク セッティング&チューニングファイルの内容は

誕生から30年を経て、現役として走り続けるヤマハを代表するバイクSR。
 
SRのキャブレターセッティングとエンジンのチューニングを、モトサロン時代から数えて25年
 
SRと向き合い続けているAAA(スリーエー)の解説によって詳細に紹介していきます。
 
キャブレターは純正のCV、ケーヒンのCRとFCR、ミクニのTMRのセッティングの基礎と絶対に
 
必要になるオーバーホールの方法を紹介。
 
 
エンジンはチューニングパーツのポイントから、エンジンの脱着、分解、組み立てまでを
 
細かい写真で紹介していきます。
 
また、φ95mmピストンとカンリンロングストロークの組み合わせた652cc仕様エンジンのポイントも解説。
 
SRのチューニングだけではなく、キャブレターとバイクのエンジンの基礎を学ぶにも最適の一冊です。
 
また、ベーシックメンテナンスを収録したDVDも付属しております。
 
 
 

 応援ありがとうございます!
最近ランキング下降中(涙)
     ↓
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ




posted by russk | 10:49 | その他 | comments(2) | trackbacks(0) |
番外ですが・・ 夏の終わり

ランキングサイトに参加中です。
1ポチ よろしくです!
     ↓
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村  


バイクとは関係ないのですがっ!

シンガポール経由でインドネシア諸島に行ってきました。

南半球は今は春で、これから夏ですが十分暑かったです。(真夏じゃん)



バイクはまったく見かけなかった。

が、下の写真の三輪が沢山走っていました!

CNG
(圧縮天然ガス)エンジンを搭載だそうです。
環境にいいのかな?


ディスクブレーキ搭載 サムローรถสามล้อ
トゥクトゥクรถตุ๊กตุ๊ก)とも呼ばれる。

インド圏 や タイ・ラオスなどで タクシーとして使われています。



インド洋の日の出 朝7:00位でしたが、まだ暗い。

朝一、トローリングに出かける所

波が荒く、船から落ちそうになった(汗)

現地の人はお構いなしにガンガン船を飛ばす(笑)





半日釣りして キハダマグロ1本 60〜70cmくらいかな?
それから、ワフー(たぶんサワラ)140cm 25kg 位 3本 釣り上げました!!




人がまったくいないプライベートビーチ

心身共にリラックスが出来、良い休暇が取れました!

また、明日から仕事がんばりまーす!

みなさんもがんばりましょー!


応援おねがいします!
     ↓
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ





posted by russk | 10:22 | その他 | comments(2) | trackbacks(0) |
オフィシャルSR専門ショップ 閉店 

SRカスタムの老舗 オフィシャルさんが今月で閉店されるそうです。
とても良い商品を提供し続けてくれたオフィシャルさんにありがとうございますと伝えたくて・・・。
 


オフィシャルHPより抜粋



諸般の事情により、

オフィシャルは今月いっぱいで、全ての営業を終了させていただくことになりました。

京都の実際の店舗もなくなります。

約23年もの長きにわたり、京都でSR専門ショップをやらせて

いただいておりましたので、寂しい気持ちも当然ありますし、

やり残したことも多く、その未練もあります。

でも何より、今まで可愛がってくださっていたお客様に、申し訳ない

気持ちでいっぱいです。


オフィシャルはなくなっても、これからもSRやW650に、どうか

いつまでも乗り続けて、楽しいバイクライフをお過ごしください。

本当にどうもありがとうございました。

ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

オフィシャルHPより


ここに乗せたSRは全てオフィシャルのカスタム車両です。
ペイトンプレイスさんや、WMさんと共にオフィシャルさんの車両に魅せられSRに惹かれた人も多いはず。

5/24 の20:00までSALEをしていますので興味のある方は覗いてみてください。

オフィシャルHP→ オフィシャル




ランキングサイトに参加中です。
クリックしていただけると励みになります!応援おねがいします!
     ↓
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ


posted by russk | 22:17 | その他 | comments(0) | trackbacks(0) |
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ランキングサイトに参加中です。クリックしていただけると励みになります!応援おねがいします!

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村







マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
Search this site